食品栄養学科3年次生が株式会社マルタマフーズ様主催の料理レシピコンテストで見事入賞しました


食品栄養学科3年次生の稲房圭織さん、杉本麻衣さん、山口真愛美さんが、夏休み期間中に学外実習(管理栄養士・栄養士の働く実際の現場での実習)で取り組んだ献立作成課題を、お世話になっていた実習先様主催のレシピコンテストに申し込んだ結果、見事おやつ部門の『審査員特別賞』に選んでいただきました。

このコンテストは、実習先であります株式会社マルタマフーズ様の社員のうち、「野菜ソムリエ」の資格をもつ方が集まってできたオフィスコミュニティーが主催で実施されました。実習中にご指導いただきました井上先生のご提案で、このコンテストに応募させていただきました。

考案したレシピは、『3色月見団子〜黒ゴマソース添え〜』です。1014日(日)にマルタマフーズ様の本社で開催されました表彰式に参加し、賞状と記念品をいただきました。
受賞した学生たちは、「このたびの受賞は大変うれしく、今後の管理栄養士の勉強に活かしていきたい」と表彰式でコメントしました。

このたび、学外実習でお世話になりました井上先生はじめ、京都マルタマフーズ会社および株式会社マルタマフーズの皆様、ご指導本当にありがとうございました。