入門ゼミ プレゼン大会

 入門ゼミのプレゼン大会が行われました。

各クラスから選ばれた2名が発表していきます。発表内容は発表者それぞれで、どれも個性があって面白かったです。スライドも洗練されており、発表態度も良く、慣れてるなあと感心しました。発表タイトルは以下です。

・優勝するためにはドラフト一位は必要なのか

・打球を遠くに飛ばしたい

・ガチャガチャのブームについて

・筋力トレーニングの効果

・ウォンバット

・コーヒーの魅力

・コーヒーが身体にもたらす心理的影響

・みんなが思っている中国料理は実際の中国料理と同じ?

・アルプスアイベックスの生態

・サバクツノトカゲー唯一無二の自己防衛

・ミツバチの社会性

・授業中の睡眠とタイミング


聴衆者からのコメントの一部です。

「発表会の中でもそれぞれテーマが異なっており、聞いていてとても興味深い内容だった。今後もこういう機会を作ってほしいと思った。今日は楽しかったです、ありがとうごさいました!」

「いろんな人の発表を聞いて話し方がうまい人やわかりやすいパワポを自分も取りいれようと思った。」

「日常生活で少し気になるなぁと思ったことを発表していてとても聞いてて楽しかったです。」

「同じテーマでもスライドのデザインやアプローチしている内容が違うと全然違うものに感じ、面白かったです。また、グラフの入れ方が人それぞれで見やすさや目の行きやすさが違い、これからの参考にしたいと思いました。」

「いろいろな話題について話していて、新しく学びの範囲が広がった。」

                             など。
















発表してくれた人、ありがとうございました。  (塩尻)