2024年度オープンキャンパス前半日程

   オープンキャンパス前半日程を終えました

  8月3日、4日に夏のオープンキャンパスを実施しました。食料農業システム学科では、9号館のオープンキッチンで学科紹介の展示を行いました。

  今回の目玉は、学生生活紹介のワークショップと和紅茶の試飲です。

  ワークショップでは、学生がスライドを作成して学科での学びやサークル活動など普段の生活の様子を具体的にわかりやすく説明してくれました。発表後には熱心な質疑応答も行われ、大盛況でした。




  アグリSDGsの活動の一環として行った和紅茶の試飲は、熊本県の「みなまた和紅茶」種類を飲んでもらい、どちらが好みか投票してもらいました。こちらも大盛況で400個用意した紙コップが1日でなくなりました。また、農学部と熊本県との連携協定を知ってもらうよい機会でもありました。



  今回対応してくれた学生たちは、コロナ禍でこうした対面でのオープンキャンパスに参加できなかった世代です。それだけにオープンキャンパスを盛り上げ、来場者に楽しんでもらいたいという気持ちが強く出ていたように思います。

  猛暑の中、沢山の方々にお越しいただきました。ありがとうございました。学科の魅力が伝わったことを願っています。

(淡路)