「食 と農の総合研究 岡田班」と「湖南市連携事業 古本班」とで、タキイの研究農場を訪問しました

   研究農場では、研究農場応用研究グループ チーフの田中さんから、教育プログラムに展開するための作物種子の提供の可能性についてと、湖 南市で栽培すると良い作物について、情報を交換しました。その後、研究農場を見学させてもらいました。
  ちょうど研究農場は、一般公開の見学会が行われた直後で綺麗に整備されており、メロンやスイカ、オクラ、トマトなどの夏野菜や果物の栽培 を見学しました。
  農場見学の後、湖南市の産直市場「ココピア」を訪問し、市場見学も行いました。会議で話しているだけでなく、現場を訪問することで、色々 と実感することができます。湖南市との連携に向けて、手応えを感じた1日でした。
 (古 本)