マルシェやってます

11月23日、食料農業システム学科と資源生物科学科の学生有志が、マルシェのお手伝いに行きました。このマルシェ(滋賀乃市)は滋賀県内の農産物や加工品を集めた直売イベントで、23日から25日の3日間、イオンモール草津で開催されます。
この日は初日だったので、作業は会場の設営から始まりました。ショッピングモールの開店時刻に間に合わせるため、店舗ブースの準備が慌ただしく進められました。
3連休の初日であり「ブラックフライデー」でもあったこの日は、多くの買い物客で賑わっていました。農産物の直売イベントにスタッフとして参加して、多くのことを学ぶことができたものと思います。明日は、農学部の龍谷米の販売ブースも開設されます。(淡路)