Food convention2017に参加しました

龍谷大学では、食品卸企業大手の株式会社日本アクセスからインテックス大阪で開催されている
「春季Food convention2017」への招待を受け、教員が参加させていただきました。
今回のテーマは ACCESS REBORN~未知なる「豊かさ」を食卓へ~‟進化”
数えきれないほど多くの食品会社のブースがあり、今年春夏に向けた新商品を次々とご紹介いただきました。
取引企業は1万社以上、それらの企業と企業をコーディネートし新たな商品が生み出していきます。
管理栄養士が監修した
Lunch ヘルシー麺 マフィン お一人様ピザプレートなどのコーナーがありました。
今年度入ったばかりの管理栄養士の方もすぐに第一線で活躍中!
コンセプトは 「食べて、知らない間に 健康に!」
また、健康食・介護食コーナーには、さまざまな商品が展示されていました。

今後、スーパーマーケットなどで、これらの商品が店頭に並びます。

食品栄養学科の学生達の中から
今後このような食の第一線で活躍する管理栄養士が育ってくれたらうれしく思います。
日本アクセスの皆さま、丁寧にご説明、ご案内いただき有難うございました(中村)