第8回 日本光合成学会年会およびシンポジウムを開催

 52728日と、瀬田キャンパスにおいて第8回日本光合成学会年会が開催されました。日本の光合成に関係する研究者が集う学会です。農学部を開設したことを契機にどんなキャンパスなのかを見てみたいということから開催が希望されました。
 晴天のなかシンポジウム・ポスター発表・懇親会と無事にすませることができました。農学部の学生が受付や準備などの手伝いにはいってくれたおかげもあって、運営はスムーズでした。

 懇親会のメニューには、農学部学生が育てた「餅米」と「小豆」でつくった「赤飯」が振る舞われました。贅沢さは無いけれど、我々がいまできる「もてなし」を参加者に御届けできたでしょうか。