月桂冠大倉記念館を訪問しました

7月17日に金子ゼミの学生11名は京都市伏見区に本社をおく大手酒造メーカー月桂冠株式会社が運営する「月桂冠大倉記念館」を訪問しました。
月桂冠大倉記念館に到着すると、龍谷大学OBの西岡成一郎館長が学生を出迎えていただき、西岡館長自ら、館内をめぐりながら展示物をご解説いただきました。



館内では、京都伏見の酒造りの歴史や製造方法、そして月桂冠株式会社の高品質で美味な日本酒づくりと技術革新について学びました。月桂冠株式会社は、現在、若者向けの製品やアルコール0%の製品開発などにも力をいれているそうです。



創業から約380年、時代のニーズを理解し、新しいことに取り組む月桂冠株式会社の姿勢から、企業の精神とマーケティングを学ぶ良い機会となりました。月桂冠大倉記念館の西岡館長をはじめとする皆様にお礼申し上げます。(金子)