1回生(入門ゼミ)向けオンライン交流会を実施しました

 2020年8月1日、本来ならばこの日に食料農業システム学科1回生が初めてキャンパスに集まる予定だったのですが、折からの新型コロナウイルス感染症の陽性者急増を受けて、開催を見合わせざるを得なくなりました(開催見合わせのニュース)。


ギリギリまでキャンパスでの開催を準備していたのですが、急遽オンラインでのイベント開催に切り替えて、教員からのメッセージやゼミ紹介を行いました。

オンラインイベントのひとコマ


途中通信が途切れるなどのトラブルもありましたが、手作り感あふれる?イベントで、約60名の参加者も楽しんでくれたのではないかと思います。

メイキング映像その1

メイキング映像その2

学生スタッフによる発送物準備

発送準備も一段落し、配信中!


学生スタッフは、ゼミ紹介に参加してくれただけでなく、当日キャンパスで配布する予定だった書類や鹿カレーなどの発送準備も手伝ってくれました(上写真参照)。


参加者からの感想を一部紹介します:

「まず、鹿肉ジビエカレーを今日のお昼に食べました、お肉も美味しく、商品化までの取り組みも含め、驚かされることばかりでした。またオンラインイベントでも、ゼミやサークルに関しての様々な情報を知ることができ、これから自分がさらに多くのことを学ぶことに対して、今、とてもワクワクしています。」

「無事に配布物が届きました。 ゼミの発表で、まだ何処に行くかは分からないですが、早く自分も参加して何かしたいなと思いました。 本はわくわくして読み進めています。」


次の機会には、ぜひキャンパスで会いましょう!(山口)