タイのカセサート大学の交換プログラム(初日)

 タイのカセサート大学の学生さん9名+教員1名を受け入れて、日本の農業と文化を知ってもらうプログラムが6月22日から始まりました。

 初日は、9号館ツアーと牧農場の案内です。調査をされている教員や学生さんから話を聞きました。




      牧圃場にて、竹中先生の小麦コレクションの話をきいています。

  9号館にて、龍谷大学の紹介と農学部紹介です。その後、9号館ツアーをしました。

お昼は龍谷大学の学生さん達も参加し、ランチ後には農学部恒例の(?)綱引き大会を行いました。





 とても盛り上がり、学生さん達で仲良くなっていました。夜ごはんも一緒にいった学生さんもいたそうです。
  

  午後は、龍大の学生さん2人も一緒に、大宮キャンパスと西本願寺を訪問しました。
  日本で沢山のいい経験・発見をしていってほしいです。
                                (塩尻)