ラジオ番組の収録がありました

4月18日、TBSラジオの番組収録に行ってきました。
東京赤坂にあるTBS放送センターのスタジオで行われました(写真)。センター内は、秒刻みの仕事とあって人の往来のスピードが速く、慌ただしい雰囲気でした。
収録したのは「石川實 DairyLife」という番組で、食品廃棄とエコフィード(食品製造副産物や余剰食品など原料とした飼料)について話をしました。
パーソナリティの石川さんは、全体の流れをコントロールしつつ本当に上手に話を引き出してくれました。まさにプロの技。大学の講義や演習の参考になります。
出だしの学科の紹介のところで「面白い学科ですよ」と宣伝しておきました。編集でカットされないことを願っています。
なお収録番組は関東のみでの放送となります。(淡路)