香港フードエキスポ体験プログラムを実施しました

2018年8月12日~21日の9泊10日の日程で、食料農業システム学科4回生1名・3回生3名・2回生1名の計5名が、香港フードエキスポ体験プログラムに参加しました。

主な目的は、アジア最大級の農産物・食品展示会である香港フードエキスポに出展する企業ブースでのインターンシップです。参加した学生たちは、商品の展示や試食の手伝い、ブースへの呼び込みなどを行いました。海外展開を行おうとする日本の食品会社のマーケティングの現場を体験するとともに、その実務に携わっておられる方々からリアルなお話しを聞くことができ、学生たちは大いに刺激を受けました。

その他に、在香港日本国総領事館やJETRO香港事務所、和牛輸入会社なども訪問してお話しを聞きました。(竹歳)