「農育みらいプロジェクト」報告会

12月8日(土)に、「農育みらいプロジェクト」の報告会に参加してきました。このプロジェクトは守山市にある開発営農組合とJAおうみ冨士が協力して、農業のファンをつくるという目的でおこなった3年間のプロジェクトであり、今年度が最終年です。農学部有志の「びわっこ」メンバーも初年度から関わってきました。最初は現場で農業を学ぶだけでしたが、現場を訪れる人びとを迎えるコーディネーターの役割りを担うほどになりました。メンバーそれぞれも、市長や県などの関連の方々の前で堂々とした報告をしていました。





                             石田・淡路・坂梨(記)