愛東での活動がJSTのジャーナルで紹介されました

東近江市愛東での農業体験やイベントサポートなどの活動が、国立研究開発法人「科学技術振興機構」(JST)の『産学官連携ジャーナル』に掲載されました。
2019年1月号の「龍谷大学と地域が深く結び付いている理由」という記事です。

https://sangakukan.jst.go.jp/journal/ (産学官連携やジャーナルのページ)

https://sangakukan.jst.go.jp/journal/journal_contents/2019/01/articles/1901-03/1901-03_article.html
(紹介記事)

取材の申し込みがあったときに、ちょうど「0円ピザ」を予定していたので、愛東に来ていただきました。編集長自ら足を運んでくださり、半日行動をともにしてピザも堪能していただきました。
取材後に「国立大学では硬めのパターンが出来上がっており、私大が進める手法にもっとフォーカスしたいと思いました」というコメントもいただいております。
愛東での活動をさらに盛り上げていきたいと思います。(淡路)

表紙https://sangakukan.jst.go.jp/journal/journal_contents/2019/01/cover/1901-all.pdf