植物生命科学科卒業研究発表会(1月12日)

植物生命科学科1期生の卒業研究発表会を行いました。発表時間を、前半と後半にわけ、発表時間にはポスターの前で来た人に研究内容を説明し、質疑、コメントを受けました。また、発表時間ではない時には、友達の研究や興味のある研究発表のところにいき、話を聞きました。ずらっと並んだポスターをみると、どこかの学会会場にきた雰囲気で、3回生も見にきていて、とても活気にあふれていました。




その後、オープンキッチンでお疲れさま会をおこないました。各先生から一言感想をもらい、また、逆に各研究室から代表で一人の学生がこれまでの感想を伝えました。各先生の感想の主なものは、『ちゃんとできるのか、間に合うのか?と思っていたけど、全員が研究をし、レジュメも期限内に提出し、発表も良く、素晴らしかった』でした。ある学生が、『そんなに、自分たちがヤキモキされていたんだってことを今しった』というコメントをして、笑いをさそっていました。

(塩尻)