愛東での活動(その2)

6月9日 東近江市の道の駅「あいとうマーガレットステーション」で開催された「あいとうメロンまつり」に、イベントサポーターとして参加しました。前日行われた百済寺町での意見交換会で宿泊した学生に当日参加の学生が加わり、総勢12人のチームとなりました。

メロンフラッペなどの販売やゲームなどステージプログラムの進行のお手伝いをしました。学生たちは、仕事の合間にメロンの生産者やお客さんと世間話をしたり、小さな子供の相手をしたりと、イベントの会場にすっかり溶け込んでいました。

また、在学中にこの地域によく通った卒業生2人も駆けつけてくれました。「卒業しても来てくれた」と地元の人たちに大変喜ばれ、思い出話に花を咲かせていました。

恒例となったメロンまつりへの参加。生産者と消費者との交流の場を体験する勉強の機会でもあります。これからも学生の活動の場として大切にしていきたいです。(淡路)

販売テントでのお手伝い

ビンゴカードの配布
スタッフ全員で