海外農業体験実習 ハワイ パパイヤチーム 実食

この夏のハワイ訪問に向けて、パパイヤチームでは、パパイヤの実食を行いました。

前回集合時に、そもそも食べたことがない、というメンバーが多く、訪問までに食べてみたいと話していました。

メンバーのうち一人が沖縄出身の学生で、その人が帰省の際に、野菜用と生食用のパパイヤを持って来てくれました。早速お昼に集まって、実食。パパイヤを味わってみました。
野菜用は炒め物、生食用はそのままかレモンを絞って、美味しくいただきました。

これまで各自が集めて来たデータを話し合いつつ、訪問した時に、現地でどう食べられているのか、調査しようなどと話し合っていました。

なんでも体験してみるのが一番ですね。

種子も植えてみることにしました。芽生えるでしょうか。温室で維持でき、収穫まで持っていけるでしょうか。
(古本)