3回生による研究室紹介(基礎演習I)

基礎演習Iは、2回生後期の科目です。今回初の試みとして、この後期に研究室に分属したばかりの3回生に「研究室紹介」をしてもらいました。

トップバッターは緊張気味です。

教員の人となりを紹介するラボが多くありました。意外な一面をうかがい知れたのではないでしょうか。



高度な研究内容を噛み砕いて解説するラボもありました。


研究内容に加えて、ラボでのレク活動の様子も紹介されました。


受講生の感想です。

・教員の話を聞くだけでは分からない研究室の雰囲気を知ることができた。
・研究室ごとに個性があり、研究室の人たちとの関わりも楽しみになった。
・学生目線での研究紹介が分かりやすかった。
 
と好評でした。来月には、4回生の卒研発表会を聴講してもらう予定です。研究室に入る気分を盛り上げていきます。
(浅水)