農学科の教員紹介とクイズ大会

 419日(金)の入門ゼミで、農学科の新入生と教員が一堂に集まる交流会を開催しました。前半は教員紹介を行い、期待を抱いて学生生活をスタートさせる新入生に、先生方から自身の大学時代の体験談などを交えて熱いメッセージが送られました。これから始まる学生生活、充実したものになることを願っています。


後半は恒例のクイズ大会。毎年スライドのレイアウトがバージョンアップしており、その完成度の高さに驚きました。クイズは農学部ならではのかなり専門的な問題でしたが、思った以上に正解率が高かったのではないでしょうか。これから講義や実習の中で知識や経験を積んで、卒業するころには全問正解できるように勉強に励んでください。


(平山)