ふるまいアズキ粥 at ミュージアム前

2月10日12時から、龍谷ミュージアム前で、「ふるまいアズキ粥」(大門ゼミ・古本ゼミ)を行います。ミュージアムから告知を出してもらいました。

https://www.ryukoku.ac.jp/nc/event/entry-3146.html

農学部の圃場で採れたアズキ「京都大納言」とコメ「ミルキークイン」で粥を炊き、ミュージアム来場者や通りがかりの方にふるまいます。
昨年に引き続き、2度目の開催です。

圃場で採れたオオムギを炒って作った麦茶や「ネズミ大根」「日野菜」の桜漬けも添えようかと思っています。

寒い寒いと思っていたのですが、ここのところの暖かさで梅の花も咲き始めました。
西本願寺へのお参りやミュージアムにお越しの際には、おかゆで少し温まってみませんか。


(古本)