牧町秋まつり

 20191110()、秋晴れの空のもと、ふぁーむ牧倉庫前広場で「牧町秋まつり」が開催されました。地域オープンキャンパスでは、吉村氏による実習農場の紹介と実習棟の見学が行われました。オープニングでは、「紫香楽太鼓炎」の勇壮な演奏があり、ふれあい広場では、松茸ご飯、御講汁、フランクフルト、カレー、つきたてのお餅など、食欲の秋を十分に楽しむことができました。農場実習助手の方々に準備いただいたカボチャのポタージュとアズキ粥も好評でした。吉良氏に対応いただいた農場体験、妹尾氏のアクセサリー作成教室も子供達に大人気でした。色々な方にお世話になりましたが、とても楽しい1日を過ごすことができました。(樋口)