米森先生、畑先生、植野先生の最終講義

 本年度でご退職される米森敬三先生、畑信吾先生、植野洋志先生の最終講義が、125日に実施されました。

先生方の歩まれた輝かしい研究遍歴とともに、学生たちに熱いメッセージを伝えてくださいました。

 

人生に無駄なことはない

真実を求めることの楽しさ

諦めないことの大切さ

人とのつながりは財産 

など…

 

先生方の人生を通したメッセージは、学生たちの心に響いたことと思います。


米森先生、畑先生、植野先生、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。


(資源生物科学科)



多くの学生、教員が聴講しました
米森先生による講義
畑先生による講義
植野先生による講義

左から植野先生、畑先生、米森先生